よくあるご質問FAQ

お客様より寄せられたよくあるご質問をご紹介します。 該当するものがない場合は、お手数ですがGLENAお客様相談室までお問い合わせください。

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会員登録・ログインについて

  • Q.会費がかかりますか。
    無料で会員登録いただけます。
  • Q.登録した会員情報(メールアドレス・パスワード等)の確認・変更をしたいのですが、どうすればいいですか?
    マイページへログインいただき、「登録内容の変更・解除」、「パスワードの変更」よりご確認、ご変更いただけます。なお、パスワードなどを忘れてマイページへログインできない場合は、パスワードをお忘れの場合より、パスワードの再発行のお手続きをお願いいたします。 ※クレジットカード情報の変更は、定期コースお申込み中の方のみ、マイページよりご変更いただけます。それ以外のお支払いにご利用のクレジットカードに変更がある場合は、次回ご注文の際に「ご注文情報の確認」画面よりカードをご変更ください。
  • Q.ログインできません。
    メールアドレス、パスワードにお間違いがございませんか? パスワードをお忘れの場合は、再発行が可能です。 ログイン画面のパスワードをお忘れの場合から、パスワードの再発行のお手続きをお願いいたします。
  • Q.パスワードを忘れてしまいました。
    ログインページのパスワードをお忘れの場合からパスワードの再発行のお手続きをお願いいたします。
  • Q.登録したEメールアドレスを忘れてしまいました。
    ご登録をお調べいたしますので、お手数ですが下記フリーダイヤルへお問合せください。 ▼GLENAお客様相談室 電話番号:0120-017-907 受付時間:平日10:00-17:00(土日祝、弊社休業日除く) ※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
  • Q.会員を退会したい時はどうすればよいですか。
    会員の退会をご希望の際は、下記フリーダイヤルまでご連絡ください。 なお、料金不払いがある場合、精算の手続きが完了するまで登録を削除することはできません。 会員退会の前に、ご注文・お申込み継続中の商品がないかご確認ください。 ▼GLENAお客様相談室 電話番号:0120-017-907 受付時間:平日10:00-17:00(土日祝、弊社休業日除く) ※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

商品の購入について

  • Q.会員登録せずにお買い物はできますか。
    グレナ公式サイトでは、安全にサービスをご利用いただけるよう、会員登録をお願いしております。
  • Q.商品のお取り置きは可能ですか。
    大変申し訳ございませんが、食品のため、商品のお取り置きは承っておりません。 お客様の必要なタイミングでご注文をお願いしております。
  • Q.商品がカートに入りません。
    カートに商品が入らない場合はCookieの設定が無効になっている可能性があります。 端末のブラウザのCookieが有効(受け入れる)になっているかどうかご確認ください。 操作がご不明な場合お電話でもご注文を承りますので、お手数ですが、下記フリーダイヤルまでご連絡ください。 ▼GLENAお客様相談室 電話番号:0120-017-907 受付時間:平日10:00-17:00(土日祝、弊社休業日除く) ※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
  • Q.注文確認メールが届きません。注文は受け付けられていますか?
    ご注文手続きを最後まで完結されなかったか、お客様が入力したメールアドレスに誤りがあった可能性があります。お客様のお手元に注文確認メールが届かなくても、注文が受け付けられている場合もございますので、マイページの「注文履歴」からご確認ください。 定期コースをお申込みされた方は「定期購入履歴」からご確認いただけます。 ご不明な点がございましたら、下記お問い合わせフォームまたはフリーダイヤルよりご連絡ください。 ▼お問い合わせフォームはこちらから お問い合わせフォーム ▼GLENAお客様相談室 電話番号:0120-017-907 受付時間:平日10:00-17:00(土日祝、弊社休業日除く) ※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
  • Q.注文した商品、金額などはどこから確認できますか。
    マイページにログインし、「注文履歴」よりご購入履歴をご確認ください。 定期コースお申込み中の方は、「定期購入履歴」からご確認いただけます。 履歴一覧より「お申込みコード」を押していただくと、詳細をご確認いただけます。
  • Q.以前電話で注文したましたが、インターネットでの注文は初めてです。会員登録が重複しますか。
    登録のご確認をさせていただきますので、下記フリーダイヤルまでご連絡をください。 ▼GLENAお客様相談室 電話番号:0120-017-907 受付時間:10:00-17:00(土日祝、弊社休業日除く) ※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
  • Q.同じ日に2回注文をしたのですが、ひとつの注文にまとめられますか?
    ご注文が完了している場合には、ひとつの注文にまとめることはできません。
  • Q.店頭でも買えますか?
    通信販売のみでのお取扱となります。 大変お手数ですが、グレナ公式サイトまたは下記フリーダイヤルからご注文をお願いいたします。 ▼GLENAお客様相談室 電話番号:0120-017-907 受付時間:平日10:00-17:00(土日祝、弊社休業日除く) ※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
  • Q.商品を購入する前にいろいろ相談できますか。
    下記お問い合わせフォームまたはフリーダイヤルにて承っております。 尚、医療・薬機法など回答に専門資格を有するご質問にはお答えできかねますので、予めご了承ください。 ▼お問い合わせフォームはこちらから お問い合わせフォーム ▼GLENAお客様相談室 電話番号:0120-017-907 受付時間:平日10:00-17:00(土日祝、弊社休業日除く) ※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

配送・送料について

  • Q.注文した商品はどれぐらいで届きますか?
    通常、ご注文日の翌営業日から2日~1週間程度でお届けいたしますが、土・日・祝日、弊社休業日には発送業務を行っておりませんので、お時間がかかる場合がございます。
  • Q.商品お届けの日時指定はできますか 。
    大変申し訳ございませんが、ヤマト運輸のネコポスサービスによる郵便ポストへのお届けのため、お届け日のご指定はできません。発送日のご指定は承ります。
  • Q.商品がいつ届くか事前に確認することはできますか。
    ヤマト運輸のネコポスサービスを利用しておりますので、お届け予定日を事前にご案内できません。 発送完了時に自動配信いたします発送完了メール、またはマイページより発送予定日をご確認ください。 発送日より通常2~3日以内にお届けとなりますが、お届け先地域や天候、交通事情によって数日遅れる場合がございます。
  • Q.送料はかかりますか。
    1回のご注文金額合計が15,000円以上(消費税別)の場合、送料無料となります。 1回のご注文金額合計が15,000円未満(消費税別)の場合、ネコポス配送料350円(消費税込)を別途ご負担いただきます。 定期コースをお申込みの方は、ご注文金額にかかわらず送料無料でお届けいたします。
  • Q.配送業者を教えてください。
    ヤマト運輸のネコポスサービスによる配送となります。
  • Q.注文した商品が届きません。
    マイページへログインいただき、「注文履歴」より発送予定日をご確認いただけます。 また発送完了後にはご登録メールアドレスへ【発送完了メール】をお送りしております。 マイページからご確認いただいた発送予定日や発送完了メールから1週間以上過ぎても商品が届かない場合は、お手数ですが、下記お問い合わせフォームまたはフリーダイヤルよりご連絡ください。 ▼お問い合わせフォームはこちらから お問い合わせフォーム ▼GLENAお客様相談室 電話番号:0120-017-907 受付時間:平日10:00-17:00(土日祝、弊社休業日除く) ※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
  • Q.宅配ボックスへ届けてもらえますか。
    ヤマト運輸のネコポスサービスを利用しておりますので、ご注文時に入力したお届け先の郵便ポストへのお届けとなります。
  • Q.注文した商品をコンビニで受け取ることはできますか?
    ヤマト運輸のネコポスサービスを利用しておりますので、コンビニでのお受取はできません。 ご注文時に入力したお届け先の郵便ポストへのお届けとなります。
  • Q.全国どこでも発送してもらえますか。 海外へも発送できますか。
    日本国内であれば、全国にお届けしております。ただし配送日数は地域によって異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。 なお、海外への発送は行っておりません。
  • Q.複数の送付先へ届けてもらえますか。
    複数の送付先へご送付をご希望の場合はご注文の際にお申し付けください。 グレナ公式サイトからのご注文の際は、ご注文入力画面の備考欄へ2か所目以降のお届け先住所・電話番号・お受取される方の氏名、数量をご記入ください。
  • Q.贈答(ギフト)包装はできますか。
    大変申し訳ございませんが、ギフト包装はご用意がございません。
  • Q.贈答(ギフト)で、知り合いに送りたいのですが、できますか。
    大変申し訳ございませんが、ギフト包装はご用意がございません。 通常包装でのお届けとなります。 ご注文の際にお届け先に贈答先の情報、備考欄にギフト用である旨をご入力ください。 納品書はご依頼主様へ別途郵送いたしますので、ご指定がある場合は必ずお問い合わせフォームまたはフリーダイヤルにてご連絡ください。 発送準備に入ってからのご連絡につきましては、承れない場合がございますので、予めご了承ください。 ▼お問い合わせフォームはこちらから お問い合わせフォーム ▼GLENAお客様相談室 電話番号:0120-017-907 受付時間:平日10:00-17:00(土日祝、弊社休業日除く) ※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
  • Q.受け取れなかった商品の再送はしてもらえますか。
    受け取れなかった商品の再発送に関しては、大変お手数ですが、お問い合わせフォームまたはフリーダイヤルにてご連絡いただきますようお願いいたします。 尚、定期コースの初回限定価格は、初回注文時のみの適用となりますので再度インターネットからはご注文いただけないようになっております。 ▼お問い合わせフォームはこちらから お問い合わせフォーム ▼GLENAお客様相談室 電話番号:0120-017-907 受付時間:平日10:00-17:00(土日祝、弊社休業日除く) ※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
  • Q.ポスト投函のはずが商品を持ち帰られてしまいました。
    お客様の郵便ポストに投函できない場合、持ち戻りになる場合がございます。 不在連絡票に従ってお手続きをお願いいたします。
  • Q.登録とは別の住所で商品を受け取ることはできますか。
    ショッピングカート内にてご希望のお届け先をご入力ください。 定期コースの場合、発送日の10日前までにマイページからお届け先の変更をお願いいたします。

お支払について

  • Q.定期コースの支払方法をクレジットカードからNP後払い(払込票による後払い)に変更したいのですが。
    大変申し訳ありませんが、お申込み途中に支払方法を変更することはできません。 ご不明な点がございましたら、下記お問い合わせフォームまたはフリーダイヤルにてご連絡ください。 ▼お問い合わせフォームはこちらから お問い合わせフォーム ▼GLENAお客様相談室 電話番号:0120-017-907 受付時間:平日10:00-17:00(土日祝、弊社休業日除く) ※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
  • Q.注文後、または商品到着後に支払方法を変更できますか。
    大変申し訳ございませんが、ご注文後、お客様へお届けが完了した後の支払方法の変更は承ることができませんのでご了承ください。
  • Q.支払方法は何が選べますか。
    定期コースをお申込みの際は、クレジットカードまたはNP後払い(払込票による後払い)をお選びいただけます。 単品商品のご購入の際は、クレジットカード、NP後払い(払込票による後払い)、Amazon Payがお選びいただけます。 詳しくは、送料とお支払方法についてをご確認ください。
  • Q.モバイル支払いはできますか。
    モバイル支払いには対応しておりません。
  • Q.キャリア決済はできますか。
    キャリア決済には対応しておりません。
  • Q.前払い振込はできますか。
    前払い振込は対応しておりません。
  • Q.分割払いはできますか。
    支払方法に限らず、一括払いのみとなります。
  • Q.支払手数料はかかりますか。
    クレジットカードでのお支払の場合は手数料無料です。 NP後払い(払込票による後払い)でのお支払の場合、発行手数料190円+消費税10%がかかります。
  • Q.どのような種類のクレジットカードが利用できますか。
    クレジットカードはVISA、JCB、MasterCard、AMERICAN EXPRESS、Diners Clubの5種類がご利用いただけます。 お支払回数は一回のみで承っております。 各クレジットカード会員規約に基づき、お客様の口座より代金引落させていただきます。 カード名義人(ご本人)・カード会社・カード番号・有効期限をお間違えのないようご入力ください。
  • Q.カードの引き落としタイミングはいつですか。
    クレジットカードのお引落しについては、ご利用のクレジットカード会社によって締め日が異なるため、引落としの時期もこれに応じて前後します。 詳細な日付については、ご利用の各クレジットカード会社から事前に郵送される明細書をご参照ください。
  • Q.定期コースの支払いに使うカードを変更できますか。
    マイページへログイン後、「定期購入履歴」よりご変更ください。 なお、クレジットカード情報のご変更については個人情報保護の観点よりお電話では承れません。
  • Q.クレジットカードの利用でエラーが出ました。
    クレジットカードがご利用いただけない表示が出ましたら、お客様にご入力いただいた名義人、クレジットカードナンバー、有効期限が誤っていたり、なんらかの事情でカードがご使用になれない場合が考えられます。 ご入力の内容に誤りがない場合は、お手数ですがクレジットカード会社の方へお問い合わせをお願い申し上げます。
  • Q.支払い期限はありますか。
    クレジットカードは、各クレジットカード会社の規約に従って、引き落としされます。 NP後払い(払込票による後払い)の場合は、請求書発行日より14日以内のお支払をお願いいたします。なお、請求書は商品とは別に郵送されます。
  • Q.支払いに使うクレジットカードの名義人は本人でなくてもよいですか。
    クレジットカードの支払方法に関しては、各クレジットカード会員規約に基づき、お客様の口座より代金を引き落としさせていただきます。 トラブル防止のため、ご本人名義のカードをご利用ください。
  • Q.都度の注文の支払いに使うクレジットカードが変わった場合、登録の変更は必要ですか。
    登録変更の必要はございません。 次回ご購入の際、ショッピングカート内で登録情報をご変更ください。
  • Q.領収書を発行することはできますか。
    商品に同梱しているお届け明細書兼領収書がご利用いただけます。
  • Q.支払いをしたか忘れてしまいました。
    クレジットカードでのお支払を選択された方は、各クレジットカード会社へお問い合わせください。 NP後払い(払込票による後払い)でのお支払を選択された方は、決済代行会社であるネットプロテクションズのサポートデスクまでご連絡ください。 ▼NPサポートデスク TEL:0570-077-015 営業時間:9:00~18:00(土日祝日を除く) ※IP電話ご利用の方は、TEL:03-5651-1638(営業時間:10:00~17:00)へご連絡ください。
  • Q.後払いの振込用紙を紛失したので、再発行をお願いしたいのですが。
    決済代行会社であるネットプロテクションズのサポートデスクまでご連絡ください。 ▼NPサポートデスク TEL:0570-077-015 営業時間:9:00~18:00(土日祝日を除く) ※IP電話ご利用の方は、TEL:03-5651-1638(営業時間:10:00~17:00)へご連絡ください。

キャンセル・変更

  • Q.注文後に発送先住所、名前を変更できますか。
    下記お問い合わせフォームまたはフリーダイヤルへ直接ご連絡をお願いいたします。 その際は注文確認メールに記載のお申込みコードを必ずお伝えください。 尚、すでに発送準備に入っている際は、変更手続きが間に合わない場合がございますのでご了承ください。 ▼お問い合わせフォームはこちらから お問い合わせフォーム ▼GLENAお客様相談室 電話番号:0120-017-907 受付時間:平日10:00-17:00(土日祝、弊社休業日除く) ※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
  • Q.注文した商品のキャンセルや変更・追加はできますか。
    ご注文後24時間以内に下記お問い合わせフォームまたはフリーダイヤルにてご連絡ください。 ただし、発送準備に入った商品のキャンセルはできかねます。 ▼お問い合わせフォームはこちらから お問い合わせフォーム ▼GLENAお客様相談室 電話番号:0120-017-907 受付時間:平日10:00-17:00(土日祝、弊社休業日除く) ※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

返品・交換

  • Q.返品方法を教えてください。
    商品のご返品は、商品の到着後8日以内に下記フリーダイヤルまでご連絡いただければ承ります。ただし、商品の到着後8日以内であっても、次のいずれかに該当する場合は、ご返品をお受けいたしかねます。 1. お客様の責任で商品や梱包に傷や破損が生じた場合 2. 商品を一部でも開封済みの場合 3. 商品がセット品の一部である場合 4. 商品が弊社の公式サイト以外でご購入されたものである場合 5. ご返品の理由をお伝えいただけない場合 なお、商品の到着後9日目以降にご連絡をいただきました場合には、 ご返品をお受けいたしかねますのでご了承ください。 ▼GLENAお客様相談室 電話番号:0120-017-907 受付時間:平日10:00-17:00(土日祝、弊社休業日除く) ※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
  • Q.別の商品と交換したいけど、どうすればよいですか。
    お客様のご都合での交換は一切承っておりません。
  • Q.注文した商品と別の商品が届きました。
    大変申し訳ございません。 下記お問い合わせフォームまたはフリーダイヤルへご連絡をお願いいたします。 ▼お問い合わせフォームはこちらから お問い合わせフォーム ▼GLENAお客様相談室 電話番号:0120-017-907 受付時間:平日10:00-17:00(土日祝、弊社休業日除く) ※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
  • Q.内容物の数が足りません。
    大変申し訳ございません。 下記お問い合わせフォームまたはフリーダイヤルへご連絡をお願いいたします。 不足分を当社負担で送付させていただきます。 ▼お問い合わせフォームはこちらから お問い合わせフォーム ▼GLENAお客様相談室 電話番号:0120-017-907 受付時間:平日10:00-17:00(土日祝、弊社休業日除く) ※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

定期コースについて

  • Q.定期コースを選ぶとどんなメリットがありますか。
    定期コースをお申込みいただくと、次回以降は約1ヶ月のサイクルで自動的に商品をお届けいたします。 都度のご注文手続きが不要ですので、ご注文のお忘れもございません。 さらに、長く続けていただけるよう、定期コースだけの特典として、 通常購入よりもお得な価格で、いつでも送料無料。 商品がたまってきてしまった場合や長期不在の際には、 次回お届けを1回お休み(スキップ)も承っております。 ※2回続けてスキップすることはできません。 お届け日の変更はマイページの定期購入履歴から簡単にお手続き可能です。
  • Q.定期コースに購入回数制限はありますか。
    定期コースの解約はいつでも可能です。 より効果を実感していただくため、定期コースは3回以上の継続をおすすめしております。
  • Q.定期コースの申し込み方法を教えてもらえますか。
    ありがとうございます。 グレナの公式サイト内に、定期コースの購入ページがございます。 各商品ページの「お得な定期コースはこちらから」からもご確認いただけます。
  • Q.発送日はいつですか。
    マイページへログインいただき、「定期購入履歴」にて発送予定日をご確認いただけます。 発送予定日が土日祝・弊社休業日の場合は前倒しで発送いたします。
  • Q.お届け日はいつですか。
    ヤマト運輸のネコポスサービスによる配送でお客様の郵便ポストへお届けとなりますため、お届け日の指定はできません。 発送日より通常2~3日以内にお届けとなりますが、お届け先地域や天候、交通事情によって数日遅れる場合がございます。
  • Q.発送日の変更はできますか。
    マイページへログインいただき、「定期購入履歴」から次回発送予定日をご変更いただけます。 ただし発送予定日の9日前になりますと、発送準備に入っているため変更はお受けできません。
  • Q.定期コースの商品がいつもより早く届きました。
    土日祝・弊社休業日がお届けサイクルと重なった場合、通常より早くお届けできるように対応しております。
  • Q.定期コースでも発送お知らせメールは配信されますか。
    発送が完了しましたら、自動配信メールにてご連絡いたします。
  • Q.定期コースの内容確認はできますか。
    マイページへログインいただき、「定期購入履歴」にて現在のご注文内容をご確認いただけます。
  • Q.定期コースの商品を変更することはできますか。
    マイページからのご変更はできませんので、 大変申し訳ございませんが、下記フリーダイヤルへご相談ください。 ▼GLENAお客様相談室 電話番号:0120-017-907 受付時間:平日10:00-17:00(土日祝、弊社休業日除く) ※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
  • Q.定期コースの支払方法をクレジットカードから後払いへ変更したいのですが、可能ですか。
    定期コースお申込み中の支払方法の変更はお受けできません。 ご不明な点がございましたら、下記お問い合わせフォームまたはフリーダイヤルにてご相談ください。 ▼お問い合わせフォームはこちらから お問い合わせフォーム ▼GLENAお客様相談室 電話番号:0120-017-907 受付時間:平日10:00-17:00(土日祝、弊社休業日除く) ※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
  • Q.定期コースの休止方法を教えてほしい。
    マイページの[定期購入履歴]からお申込みコードをクリックし、お申込み内容の詳細ページのお届け日欄の[次回お届けをお休み]ボタンから休止できます。 ただし、お届け予定日の10日前をすぎますと、発送準備に入っているためボタンを押しても休止できません。
  • Q.休止は何回までできますか。
    続けて2回以上休止(スキップ)はできません。休止した後のご注文は、必ずお届けとなります。 続けて2回以上休止されたい場合は、定期コース解約となりますので、予めご了承ください。
  • Q.定期コースを1回お休みしたが、再開するときに連絡はきますか。
    休止された場合、再開のご案内等は行っておりませんのでご了承ください。 お手数ですが、マイページへログインいただき、「定期購入履歴」にて次回発送予定日をご確認ください。発送が完了しましたら、自動配信にてメールを配信いたします。
  • Q.定期コースの解約方法を教えてください。
    解約はお電話で承っております。下記フリーダイヤルへご連絡ください。 ▼GLENAお客様相談室 電話番号:0120-017-907 受付時間:平日10:00-17:00(土日祝、弊社休業日除く) ※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
  • Q.定期コースを解約するのに違約金のようなものはかかりますか。
    定期コースの解約時に解約金は発生いたしません。

グレナスムージーについて

  • Q.フレーバーの違いを教えてください。
    <クリア>は、グリーンティーフレーバーで、食物繊維を多く含むスーパーフードを厳選しました。 リズムを整え、すっきりしたい方へオススメしております。 <エナジー>は、ほんのり甘い香りのシナモンフレーバーで、活力をチャージしハリのある毎日を過ごしたい方へオススメです。たんぱく質を多く含むスーパーフードを集めました。 <ビューティー>は、ラベンダーフレーバーで、特に女性に嬉しいスーパーフードを含んでいます。みずみずしく、内側からうるおいを満たしたい方へオススメいたします。 それぞれの商品ページに、原材料やフレーバーを詳しくご説明しておりますので、ぜひご覧ください。
  • Q.カロリーはどれくらいありますか。
    <クリア>:9.06Kcal <エナジー>:9.15Kcal <ビューティー>:10.56Kcal ※サンプル分析による推定値 それぞれの商品ページに栄養成分などを詳しく載せておりますので、そちらも合わせてご確認ください。
  • Q.商品の詳しい資料・カタログ希望
    ご用意できる資料、カタログをご案内いたしますので、『お問い合わせフォーム』よりご連絡をお願いいたします。 お問い合わせ内容入力欄に、送付先の宛名・ご住所も入力ください。 ▼お問い合わせフォームはこちらから お問い合わせフォーム

飲み方について

  • Q.おすすめの飲み方はありますか。
    お湯など温かいものに溶かしてお飲みいただくと溶けやすいのでお勧めです。 お水などの冷たいものに溶かしてもお召し上がりいただけます。 加熱しても冷やしても、成分などへの影響はありません。
  • Q.1日のうちでいつ摂るのが効果的ですか。
    朝・昼・夜いつでもお召し上がりいただけます。 朝食後やランチタイム、夕食時、お風呂上がりなど、毎日欠かさないご自身の習慣に合わせていただくと続けやすいと思います。
  • Q.実感するのにどれくらいかかりますか?
    実感できる期間は、体質や体調、個人差もありますのでお答えできません。 まずは3ヵ月~半年くらいを目安に続けていただくことをおすすめしています。
  • Q.食品アレルギーの心配がある成分はありますか?
    各商品ページ、お手元に届いた商品のパッケージに使用している原材料をすべて記載していますので、ご利用前に必ずご確認ください。
  • Q.副作用はありますか。
    グレナスムージーは食品ですので、通常は副作用はありませんが、体質や体調などによって、まれに身体に合わないこともあります。各商品ページ、お手元に届いた商品のパッケージに使用原材料をすべてご案内していますので、食品アレルギーのある方や特に敏感な方は、必ずご確認ください。
  • Q.薬と併用しても大丈夫ですか。
    お薬を処方されている方、治療中の方は、ご使用前にかかりつけの医師・薬剤師にお知らせください。薬によってはまれに飲み合わせが問題になる場合もあります。
  • Q.飲み始めてから、体調が悪くなりました。どうすればいいですか。
    ご心配をおかけして申し訳ございません。 グレナスムージーは食品ですので、卵や牛乳などの食品と同じように、ご体質やご体調によっては、まれにおからだに合わない場合があります。 その場合には速やかにご使用をお控えいただき、症状が気になる場合は医師にご相談ください。
  • Q.子供が摂っても大丈夫ですか。
    グレナスムージーは成人に合わせて開発されていますため、お子様の摂取や離乳食へのご使用はお控えください。 成長期の大切な時期ですので、健康食品よりもバランスの良い食生活からの栄養摂取を大切にしていただきたいと考えております。
  • Q.摂りすぎても問題ないですか。
    たくさん飲んだからといって、より健康が増進するものではございません。 1日の摂取目安量を参考に毎日お続けいただくことでお役立ていただきたいと考えております。
  • Q.作り置きしても大丈夫ですか。
    保存料は一切加えておりませんので、お飲みいただく都度、作っていただきますようお願いいたします。 作ってから時間が経つと、風味や品質の劣化の原因となるため、お避けください。
  • Q.賞味期限が切れてしまったが 飲んでも大丈夫ですか。
    食品ですので、賞味期限が切れた商品の摂取はお控えください。商品パッケージに記載されている賞味期限内にご使用ください。なお、開封後は賞味期限にかかわらずお早めにお召し上がりください。

品質について

  • Q.健康食品の製造所を教えてください。
    すべて日本国内の工場で製造しております。
  • Q.添加物を使用していますか。
    香料・合成着色料・合成甘味料は使用していません。 自然由来の原材料にこだわって製造しております。
  • Q.届いた商品がいつもと色などが違うような気がします。
    自然由来の素材を使用しておりますので、色調・風味が異なる場合がありますが、品質には問題ありません。 製品には万全を期しておりますが、万一お気づきの点がございましたら、下記フリーダイヤルへご連絡ください。 ▼GLENAお客様相談室 電話番号:0120-017-907 受付時間:平日10:00-17:00(土日祝、弊社休業日除く) ※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
  • Q.白い粉が混ざっているようですが、品質に問題はありませんか?
    原材料そのものの色になりますので、品質には問題ありません。 <クリア>はタイガーナッツ、<エナジー>はアミノ酸、<ビューティー>はコラーゲンが白色の原材料です。 製品には万全を期しておりますが、万一お気づきの点がございましたら、下記フリーダイヤルまでご連絡ください。 ▼GLENAお客様相談室 電話番号:0120-017-907 受付時間:平日10:00-17:00(土日祝、弊社休業日除く) ※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
  • Q.賞味期限はありますか?
    各商品のパッケージに印字されています。 健康食品には、賞味期限が設定されています。 賞味期限とは、「未開封の状態で定められた方法により保存した場合に、品質が十分に保持できる期限」を指します。 開封後は賞味期限にかかわらず、お早めにお召し上がりください。
  • Q.どのように保存すればいいですか。
    直射日光、高温多湿を避け、常温保存してください。
  • Q.小袋からボトルに詰め替えて使ってもいい?
    商品の品質劣化を防ぐため、必ずご使用ごとに個包装を開封し、 開封後はお早めにお召し上がりください。
  • Q.大容量の商品はありますか。
    申し訳ありませんが現在ご用意がありません。

個人情報、推奨環境について

  • Q.個人情報の保護に関して
    当社では、個人情報の取り扱いに関するプライバシーポリシーを策定し、それを守るとともに、お客様の個人情報をはじめとする全ての個人情報をより安全かつ適切に取り扱うことを記した内容となっております。詳しくは、 『プライバシーポリシー』 『個人情報の取り扱いについて』をご覧ください。

各種サービスについて

  • Q.友人にグレナスムージーを紹介したいのですが、紹介制度はありますか。
    ご紹介いただけるとのこと、ありがとうございます。 大変申し訳ございませんが、現在、ご紹介制度はございません。 よろしければ、ご友人の方にグレナ公式サイトから会員登録いただけますよう、ご紹介ください。

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